それでも、頑張るしかない

地獄でなぜ悪い フィクション

天気のいい日なのに怒られている

俺はなぜ、いい気分にならないんだ。天気のいい日にいい気分にならないで、いったいいついい気分になるんだ。

くだらない打合せをしている。どうでもいい議事録を作っている。あまりにも、俺の幸福と関係がなさすぎる。これは、なんなんだ。俺は常に思っている。俺がやっているこれは、なんなんだ。ブルシットジョブとまでは行かないが、なんというか、俺とは関係ないと思う。これは俺の人生とは別物なはずだ。

仕事でよく当事者性を持てと言われる。言っていることは分かる。分かるけど、持てない。本当に当事者でないからだ。そんな気がするからだ。

もう今の仕事を10年以上やっている。10年やっているのに当事者性を持てないって、はっきり言ってすごすぎる。

天気のいい日なのに怒られている。人生を楽しまさせてくれ。