それでも、頑張るしかない

地獄でなぜ悪い フィクション

50万円の貯金。死ぬ前に使う妄想

私の貯金は50万円だ。株や投資信託は持っていないから、全財産が50万円ということになる。

この50万円を使ってから死のうと思っている。死ぬ勇気はないから死ねないだろう。でも、この50万円を使う妄想を支えに生きている。

自分の中で、いい思い出がある場所に行こうと思っている。日光、山中湖。いい思い出と言っても、たいした思い出ではないけど、当社比でいい思い出だ。

その辺りを歩いて、普段は高いから買わない露天のフランクフルトなんかを食べながら(そんなのがあるのかは分からないが)、ラジオなんか聞いちゃいたい。考えただけで、楽しい気分だ。仕事中の憂鬱な気持ちが、嘘みたいだ。

そんなんで、いろいろ歩いたあと、ちょっといい旅館に泊まりたい。一泊6万円くらいの、紅葉なんかがきれいな。それで、露天風呂なんかにつかりながら、全てを忘れたい。

 

こんなことを書いていたら、もう夜の2時になってしまった。寝なければならない。明日も仕事だ。せっかく楽しい気持ちになっていたのに、なぜなんだ。なぜ時は過ぎるんだ。

俺はブログを更新したいだけなんだ。