それでも、頑張るしかない

地獄でなぜ悪い フィクション

自分が送ったメールの意味が分からない

自分が5分前に送ったメールの意味が、分からないときがある。そのとき、自分が何を考えて、どういう論理展開でこのメールを書いたのか分からない。忘れているのではなく、分からない。5分前の自分の思考の意味が分からなすぎて驚く。

ここまで来ると、もはや仕事ができるとかできないとかいう問題ではない。半期ごとのKPIなんて設定している場合ではない。スケジュール管理がどうのこうの言っている場合ではない。これは、自己同一性とかの問題だ。とっくに仕事のフェーズではない。ネタじゃなく、5分前の行動の理由を説明できない奴に(俺に)、指導も何もあったもんじゃない。

努力とかの次元を超えすぎている。根本的に、脳がやられている。いつの間に俺の脳はここまでぶっ壊れたんだ。

問題は、それでもなお仕事をしなければいけないことだ。こんな脳で、仕事をして、成果を出せるとは到底思えない。しかし、それでも、頑張るしかない