それでも、頑張るしかない

地獄でなぜ悪い フィクション

寝させてくれ。ラジオを聞かせてくれ。散歩をさせてくれ。

残業をしすぎて、身体が痛い。今までは、こんなことはあまりなかった。鬱病の初期症状かもしれないとも思ったが、初期症状だったところで、現実的に何も打つ手がないので、これについて考えるのはやめた。

したいことがしたい。週7でしたいことがしたい。やりたくないことを、やりたくない。

仕事にプラスのイメージが持てなくなって久しい。本当は、それほど嫌いでないことも、仕事になると、嫌になるのかもしれない。

まあ、仕事は評価されるからね。出来が悪いとか、遅いとか、いろいろ言われるからね。仕事が出来ない人が、仕事にプラスのイメージを持つのは難しい。

早く悟りたい。人間でない思考になりたい。