それでも、頑張るしかない

地獄でなぜ悪い フィクション

わけがわからなすぎる

正直言って、仕事で要求されるような能力が俺にはない。少し足りないのではなく、完全にない。周りもそれを分かっているのだが、だからといって、代わりが出てくるわけでも、俺を首にできるわけでもないため、延々できない仕事をやり続ける羽目になる。

仕事は、わけがわからない。俺には複雑すぎる。目に入った犬の数を数えて報告するとか、そういう仕事はないものか。しかも、数は間違えていても特に問題ないという、そういう仕事はないものか。

俺には理解力も学習能力も記憶力もコミュニケーション能力も、何もない。応用どころか基礎もない。苦しみだけがある。