それでも、頑張るしかない

地獄でなぜ悪い フィクション

土日の体感時間が短すぎる

今書いているのは日曜日の23時。明日は月曜日。仕事だ。憂鬱すぎる。毎週憂鬱になる。いい加減慣れてくれと思うが、未だに慣れない。実際に月曜日の仕事をしているときに感じるストレスよりも、日曜日の夜から月曜日の朝にかけてのストレスの方が大きい気さえする。

今までは、月曜日にムカついていた。なんで仕事せにゃあかんねんと、月曜日にブチギレていた。月曜日こそが災厄の根源であると、そう信じていた。

でも今日思った。問題は土日の方にあるのではないか。土日の終わるのが速い。なんでこんな早いんだ。瞬きしたかしてないかくらいのスピードに感じる。別に充実していたわけでもないのに、速い。不条理に速い。寝たり、風呂に入ったり、ご飯を食べているだけで終わる。もはや面白い。土日は面白くないが、土日の体感時間が面白い。

ともあれ、明日仕事に行きたくなさすぎる。