それでも、頑張るしかない

地獄でなぜ悪い フィクション

見たいポストなんてなかった

私はXをやっている。Xにはおすすめという欄がある。このおすすめ欄だが、私の見たくないポストがどんどん流れてくる。なんか、整形アカウントだとか、株でいくら儲かっただとか、そういったものだ。別に整形してもいいし、株で儲かったことを喧伝してもそれは勝手だが、今私はそれに興味がない。というわけで、それらのアカウントをミュートする。そうすれば、おすすめ欄には出なくなるはずだ。

ところが、そうしたら、今度はかわいい猫の動画や、話題の迷惑者を叩くポストがたくさん出てきた。で、例によって私は別にそれが見たくない。猫も別に見たくない。かわいいとかかわいくないとか関係ない。勘弁してくれ。で、それらもミュートする。

こんなことを何回かしていて、気がついた。そもそも見たいポストなんて最初からなかったんだ。まるで、カフカの短編、断食芸人の最後のようだ。何も見たくないから、全部ミュートしていたんだ。おすすめ欄を見る俺が悪かった。