それでも、頑張るしかない

地獄でなぜ悪い フィクション

嫌な思い出が量産される

嫌な思い出がフラッシュバックするというのはよく聞くが、俺は現在進行形で嫌な思い出が量産されている。なおかつ、過去の嫌な思い出もフラッシュバックしている。というわけで、過去の嫌な思い出と現在の嫌なことが挟み撃ちになって攻めてくるという、どえらい状態になっている。これがTENETの、嫌な思い出の挟み撃ち作戦なのか。

現在の嫌なことは、過去のフラッシュバックの原料になる。俺はいろいろなことが不足している人間ではあるが、フラッシュバックだけにはことかかないわけだ(最悪だ)。

俺は俺の嫌な思い出を、これ以上抱えきれない。抱えたくない。嫌なおもひでぽろぽろだ。