それでも、頑張るしかない

地獄でなぜ悪い フィクション

自由に書きましょう

このブログは、自由に書いていこうと思う。

俺は今まで、文章を書きたいと思っていた。スマホのメモ帳に、このような珍文をいくつか書いてはいたが、なんかちがうなと感じていた。

私は、開かれた場所に、公開された場所に、自由に書いていきたいと思っていた。

このような媒体があって、本当によかった。

 

自由に書くと、苦しみについての文章が多くなる。なぜなら、毎日苦しいからだ。辛いからだ。でも、それで心が軽くなるなら、いいんじゃないかと思う。

 

読んでくれる人には申し訳ないが、文章がめちゃくちゃでもいいと思っている。これは仕事じゃないんだから。あくまで、俺のための治療場なんだから。基本的に推敲はしない。

 

こんなブログを書いたって、私が抱えてる問題は、何一つ根本的に解決しない。

でも、そもそも何をしようが解決なんてしないので、別にいい。