それでも、頑張るしかない

地獄でなぜ悪い フィクション

ブログ名について

いつも思っていたことだ。

 

世界は理不尽だし、嫌なことだらけだ。

もう耐えられないんじゃないかと、思うことも多い。襲いかかってくる災厄に、本当にやめてくれと、毎日祈っている。

それでも、頑張るしかない。

朝は本当に眠い。身体は痛い。仕事は全くできない。

それでも、頑張るしかない。選択肢は最初から、それしかない。頑張らなくても、あとあと頑張るはめになる。それは面倒だ。

毎日、自分を奮い立たせている。野望があるわけではない。夢があるわけでもない。ただ、日々を過ごすだけだ。今日も、エイヤと、自分の尻を叩く。